てぃーだブログ › 怪獣ママの奮闘記

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年09月15日昇級試験

つい先日、怪獣1号の空手の昇級試験がありましたエイサー

本来なら、去年も受けれたはずの昇級試験UP
だけどアリスがまだお腹の中に居る3号の為に、入院や自宅安静と色々あり
空手の大会や参加行事など不参加が多く教室も休みがちだったので
試験資格か満たなくってできませんでしたうわーん

で今年1号も頑張り、行事や大会・教室も休まないように勤めやっと
師範から『昇級試験受けてみませんかはてな』とお声がハート


さ~怪獣1号の運命はいかにびっくり!!





ドキドキの昇級試験見ザル

当の本人より親の方が緊張するもので、
アリスは1号の気持ちも考慮して
試験の見学はしませんでしたヒミツ









そして昇級試験からはじめての空手教室の日花束








はじめての青帯にルンルン♪赤
何故か緊張が見られる1号
やっと昇級試験に合格くすだました実感が湧いてきたみたいですおすまし









これからも、少しずつ頑張ってね~怪獣1号花束 母も応援しているからね~僕ボクサー












  

Posted by ☆アリス☆ at 13:42Comments(3)日々のできごと

2011年09月09日大変な月

大変だった8月ガ-ン

何が大変だったかと!?思う方々へ・・・。


まぁ~5月からず~と耳鼻科通いを続けている怪獣3号はとりあえず置いておいてベー

8月ハート旦那様のバースディの月くすだま

なのに、誕生日近くに高熱(40℃越えびっくり!

誕生日をかなり大切にする旦那様ハートでも






誕生日当日に入院うわーん(念の為、誕生会は前日にしちゃっていまいた僕ボクサー








当初、高熱の理由がわからずがーん
血液検査をはじめエコーにCT・レントゲン・MRIといろんな検査を施して頂き、

やっとわかった病名が『腎盂腎炎』+高血糖がーん

もともと血糖値が少し高めだった旦那様アガ!(痛い!)
今気がつけばいろんなところでSOSを体がだしていましたガ-ン
食欲も減り、飲み物の補給は心がけていたらしいのですが、トイレの回数がかなり減っていたみたいです。

とゆうことで、即入院御香24時間の点滴開始カプセル

入院食を1400Kcalに制限パー他の食べ物飲み物禁止(お茶・水以外)パンチ!


食べ物の楽しみがない旦那様のために、毎日熱いお茶を水筒に入れ(お茶好きハート
新聞を持って、毎日通うこと2週間ガッツポーズ


やっととゆうか、どうにか退院の運びとなりましが・・・。


大変なのはそれからでしたガ-ン

栄養士&担当の先生・・・旦那様の食事制限を妻のアリスに託しちゃいましたガ-ン

過去に色々試したことはあたものの、ちょっと軽い気持ちの旦那様タラ~真剣なアリスうわーん

さ~てどうなることやら・・・。 まぁ~かんばるだけ頑張りますガッツポーズ

旦那様の尻をたたいてアガ!(痛い!)




  

Posted by ☆アリス☆ at 09:10Comments(2)

2011年08月31日たこ焼き?



怪獣1号の夏休みも無事終わったガッツポーズ
と思いきや『何故?』と思うほどすぐに、授業参観ガ-ン
でも、子供達の夏休みの作品を見れて良かったですおすまし

でも、今の子供達の自由研究はすごかったですびっくり!  

 アリス家は・・・・アガ!(痛い!)     まぁその辺は置いておいてベー


たこ焼きパティーをしましたハート






たこ焼きなのにたこ抜きですニコニコ









たこ以外のトッピングでしたが、怪獣達は美味しそうに食べていましたエイサー




3号は離乳食後の哺乳瓶のふたカミカミ中で~すひよこ  




  

Posted by ☆アリス☆ at 12:29Comments(2)日々のできごと

2011年08月24日メェェェ~




たまたま、通りかかったらハート

柵の向こうに白い群れを発見キョロキョロ







『メェェェ~』と鳴くかわいらしいヤギの親子ですハート








那覇のど真ん中でもこんなかわいらしい親子に近くで触れ合えるなんで、ほのぼので~すおすまし   







  

Posted by ☆アリス☆ at 10:28Comments(2)

2011年08月23日親ばか


先日、あなたとコンビにファミリーマート♪赤に行ったら
アリスの目に入ってきた『缶コーヒー』キョロキョロ

普段からコーヒーはほとんど飲まないのにびっくり!
ましてや缶コーヒーはちょっと避けてしまうけど言わザル
(缶コーヒー独特の味が嫌い・・・タラ~
それでも、アリスに缶コーヒーを手に取り買わせたものびっくり!!








そうコレ!缶コーヒーについているおまけハブ

怪獣1号はかなりの飛行機好きハートいや~マニアの域にたしています僕ボクサー

そんな1号の為に、普段飲まない缶コーヒーを、おまけを見ない振りができず見ザル
買っちゃいましたエイサー

しかも3缶もガ-ン

でも、BOOS ゼロの頂点(カロリーゼロ)は意外にも、あの缶コーヒー独特の味がほとんどしませんびっくり!

しかもほのかに甘いのにカロリーゼロびっくり!!なので安心して飲めますエイサー

缶コーヒーが苦手な方も是非おためしあれ~ハート





  

Posted by ☆アリス☆ at 13:55Comments(2)日々のできごと

2011年08月19日パワーブレス 2


待ち時間が余りにも長すぎてガ-ン
保育園のお迎えが間に合いそうになかったから汗
待ち時間に3怪獣をお迎えして来ちゃいましたぶーん
そして、こんな機会滅多にあるもんじゃないと思い
以前から気になっていた石をベースに作って頂ました~僕ボクサー





の~まんじゅう1号

よつば 交通安全・集中力・体力UP・
関節痛・いじめ

の~まんじゅう2号

よつば交通安全・集中力・体力UP・
気管支・オネショ・いじめ




母の希望と本人のインスピレーションの組み合わせでそれぞれの石が決まり、
並びも本人のインスピレーションキラキラ 


そして、アリスが作って頂いた『Cさん』の『パワー』を入れて頂ました流れ星



何より一番は交通安全僕ボクサー

送り出した我が子達が無事私のもとに帰って来ますように願いをこめておすまし  


          

Posted by ☆アリス☆ at 10:33Comments(2)日々のできごと

2011年08月18日パワーブレス

朝かな~り早く、アリス妹がちまたでうわさのパワーストーンの整理券をGETすべく並んでくれましたエイサー

が既にお目当ての担当者の整理券は無くがーん
アリス妹の苦労も水の泡となりそうでしたが汗
かなり長時間待ち続けてキャンセル待ちで、アリスだけ作って頂きました僕ボクサー







3時の予定が押しに押して、5時に開始ガ-ン
終了が、6時半頃びっくり!





その間もしかしたら
『アリス妹も作ってもらえるかも』と言われ
店にず~と居座り続けましたが、無理でしたぐすん




心静かに優しくなれるようにと一番の思いを込めてハート







ちょっとパワーがありすぎる石は、お店の方の意向でストラップにキラキラ 

計3個しあがりましたエイサー





石を大切にして、そして石にはアリスを大切に
持ちつも持たれずの関係を作っていきたいと思いま~すおすまし    



  

Posted by ☆アリス☆ at 09:31Comments(1)携帯より

2011年08月16日復活!!

お久しぶりエイサー

台風の前から怪獣達にやられ、体調を崩していました~アガ!(痛い!)が復活ガッツポーズ

何故か全身が痛い汗悪寒がする汗頭痛いガ-ン
とそれでも、台風後の大掃除と怪獣達の相手に体がガタついていたと思っていたアリスタラ~
(年にはかてませんからアガ!(痛い!)

鎮痛剤と風薬のダブルで封じ込めにかかりましたが、失敗がーん
気が付けば、39.0℃の熱がでておりました御香

耳鼻科に行くと扁桃腺炎と言われ、まずい薬と抗生剤とお友達になってました僕ボクサー

まずいお薬は、飲むときにノドがかなり痛かったけど、頑張って飲んだのてやっと完治ハート


これからはまたちょくちょくブログUPしていきますよ~ガッツポーズ
(携帯からはパケホ入ってないので、なかなかできませんアガ!(痛い!)









  

Posted by ☆アリス☆ at 10:12Comments(2)日々のできごと

2011年08月02日紙パンツ♪



怪獣3号も今月で8ヶ月となり、あれほど心配していた寝返りもコロコロするようにエイサー
(うつ伏せ寝だったから、寝返りの兆候さえありませんでしたがーん

もう、テープタイプの紙パンツでは大変に汗

なので、パンツタイプをはかせてみましたエイサー







プリティーでしょハート

完全に親ばかですおすまし





  

Posted by ☆アリス☆ at 13:38Comments(0)日々のできごと

2011年07月28日やっとお目見え~

ず~と前に作ってアップUPもせずにいたぞうさん汗
やっと念願のお花を作ってあげれたので、顔出し~おすまし







パオ太と命名エイサー







パオ太意外に大きいんですびっくり! 2ℓのペットボトルが3個も入るんですびっくり









そしてアリス家の怪獣3号まで入ちゃうんで~すエイサー
(なんて親でしょう・・・子供で遊んじゃいましたアガ!(痛い!)















ちなみにこの子はアリス妹作
花子で~すサクラ









また何かを作ろうかと作るまえから大量にクラフトを注文しちゃったハート







アリスにとってのビビッとカラーで~すラブ
(でもいつ作るかはわかりませ~んベー





  

Posted by ☆アリス☆ at 11:51Comments(2)日々のできごと

2011年07月26日布ぞうり


作ってみた~いラブと思って早3年タラ~やっと願いが叶いましたエイサー










古着のTシャツ約5枚分アガ!(痛い!)をハサミで切って、PP紐に編みこんでいくんです僕ボクサー







でもって、以外に『力』が必要でガッツポーズ
怪力のアリスでも、もっと力を入れてピース
何て言われながら楽しくも慌しく4時間とゆう時間が流れ、
どうにか仕上げましたベー







布ぞうり赤しまぞうり


左右微妙に違うのはご愛嬌で見ザル










初めてにしては上出来かな~なんて
一応思いこみながら、また勉強しないと忘れちゃいそう~ガ-ン
なので近いうちに布ぞうり2号を製作してみよ~っと僕ボクサー
(怪獣達サイズでベー







  

Posted by ☆アリス☆ at 13:21Comments(0)携帯より

2011年07月21日行きはよいよい帰りは・・・?



先日天気が良かった日に家族でちょこっとお出かけ~ぶーん







怪獣3号を引きつれて、このすごい坂道をくだり汗











目的地に近づくとこの絶景キラキラ 





湧き水が出ている、ちょっと有名な場所ピース





垣花樋川くすだま











腰掛けるベンチもあり、ちょっと水遊びするには最適な場所もエイサー





3号も初めて足湯なぬ足水をしてみましたおすまし























そして帰りは・・・。

まさしく行きはよいよい♪赤

帰りは難儀~タラ~


楽しい思いをしたのを打ち消すかのような長~い急な坂道ですアガ!(痛い!)


でも、また何度でも行きたくなる場所ですハート






  

Posted by ☆アリス☆ at 09:48Comments(2)日々のできごと

2011年07月19日頑張った1号♪



空手の大会で惜しくも努力賞となった1号は、帰りなから少しふてくされていましたムカッ





でも、アリス妹がご馳走してくれた
おそばとアイスでかなりご機嫌にアップ
(アリスと一緒で物によく釣られますアガ!(痛い!)








大会後帰宅時にモノレールのホームに出てみると





セルラースタジアムが満員御礼になっていましたエイサー










高校野球の決勝戦がプレーイボールしたばっかりだったみたいですVS



野球の結果は糸満高校が制したみたいですくすだま

でも、どの高校の部員達もお疲れさまでしたエイサー

そして、糸満高校の皆さん甲子園楽しみに応援してま~すニコニコ



  

Posted by ☆アリス☆ at 09:55Comments(2)

2011年07月17日大会


今日は怪獣1号の空手の大会

1月終わりに大会があるとの報告以来,休まずに練習を頑張った1号

今日本番です

さ〜て結果はどうなるのかしら

試合開始まで後30分あまり

ドキドキの待ち時間です
(朝は7時に家を出発しました)


さ〜頑張るのだ怪獣1号



  

Posted by ☆アリス☆ at 11:04Comments(2)携帯より

2011年07月16日お泊まり保育


昨日は怪獣2号にとって待ちに待った

『お泊まり保育』

でも朝から雨だったのでかなりブルーの2号

『直ぐに晴れるよ〜』と言ってる私に

『あの黒い雲が太陽を隠すよ〜
とヤバいくらいにテンション低いったら

でもちゃんと太陽サンサンで楽しみにしてたビーチでの海水浴は楽しめたと信じてる母です

夜もお迎えコールはなく
(途中で怖がって帰る子も中にはいるらしい…)

私は久々に広々と寝ることができ
(淋しいかったけど

そしてやっと朝です
朝からラジオ体操や散歩とスケジュールたっぷりの2号だけれど、これから準備して迎えに行きま〜す

待っててね〜2号



  

Posted by ☆アリス☆ at 08:21Comments(0)携帯より

2011年07月15日コケコッコ~♪


アリス家のペットが増えましたエイサー

紹介しま~すハート






にわとりの『こっこ』ちゃんで~すくすだま
(ちゃんとにわとりに見えるかしら汗




本屋さんで一目ぼれして、やっと手がけてやっと仕上がりました僕ボクサー





過去にぞうさんもペットの仲間入りしたもののいまだかつアップUPしていませんが
(必ずアップしますね~僕ボクサーでもアリスは忘れぽいがーん



ぞうさん以来四畳編みにはまってしまい、一気に編みしあげましたガッツポーズ

でも、にわとりを作る前にぞうさんを作っていなかったら、無理だったかも汗

また機会があったら、作りたいと思いま~すハート



  

Posted by ☆アリス☆ at 13:54Comments(0)

2011年07月12日久しぶりに♪


久しぶりにクラフトでバックを作ってみましたエイサー

兄嫁のお姉さんからの頼まれ物で、久々に頑張たよガッツポーズ








材料持込で、ちょっとシンプルだけどちゃんと気に入ってもらいお嫁にいきましたキラキラ 





やっぱりクラフトは楽しい~ハート

今度はなにを作ろうかな~はてな
時間を見つけて趣味を楽しみたいな~ニコニコ


  

Posted by ☆アリス☆ at 13:24Comments(2)日々のできごと

2011年07月08日やつが来た



覚悟はしていたものの、やはりガ-ン




学校の教材の一つの

キラキラ 『カイコ』キラキラ 







小学3年の理科に虫を育ててみましょう!!
にそってカイコちゃんを4匹も連れ帰ってきましたタラ~

それを、最近何でも捕まえてくる怪獣1号は、毎日ルンルン音符オレンジです汗


そこそこ虫が平気なアリスでも、やはり触る気にはならず・・・

無事に成虫になって旅立って行く事だけを祈るばかりですガ-ン




  

Posted by ☆アリス☆ at 11:43Comments(4)日々のできごと

2011年07月06日お口が~




またまた、鼻たれ小僧になっている怪獣3号ガ-ン

耳鼻科の帰り道、『腹減った~』とおお泣き聞かザル

車を運転しながらだけどミルク食事
(良い子の皆さんはまねしないようにベー


鼻がスッキリしたのか、あまりに眠たかったのか、爆睡です眠る
普段はうつ伏せ寝なので、チャイルドシート(仰向け寝)ではほとんど寝てくれませんガ-ン






満腹&眠たさで、お口が『ポカ~ン』と開いていますしかも、ミルクが、口からこぼれています・・・。


余りの可愛さに、信号待ち中に写真撮ちゃいましたハート

(良い子の皆さんはまねしないようにね~ベー


  

Posted by ☆アリス☆ at 10:00Comments(2)

2011年07月05日怪獣VS怪獣3号



つい、先日ハイハイ(ズリバリ)を完璧マスターした怪獣3号エイサー

行動は範囲がかなり広がってきましたニコニコ

でも、アリス家の家は散らかり放題がーん

片付けても、片付けても、その側から散らかっていきますアガ!(痛い!)
(言い訳を少ししてみた・・・汗



そして、行動範囲を広げた怪獣3号は、獲物を発見しましたびっくり



さ~怪獣VS怪獣3号のにらめっこの始まりですキョロキョロ





有無を言わさず3号の圧勝でしたエイサー












その戦いを知らずお風呂中の怪獣1・2号は、後から怪獣の残骸を前に大騒ぎでしたニコニコ






圧勝の3号は満面の笑みを浮かべていましたハート









(ちなみにやられている怪獣はレットキングですコレ!


  

Posted by ☆アリス☆ at 13:47Comments(0)