てぃーだブログ › 怪獣ママの奮闘記 › 携帯より › 誕生日♪

2011年11月11日誕生日♪


昨日,怪獣2号が5歳になりました

早いものです

まだ2号がお腹にいた頃,産婦人科の健診で推定体重が『4130g』と言われ

後1週間待つかor明日産むかと産婦人科の先生に言われて

旦那と相談してアリス妹を巻き込んで(1号を預けるため),健診の翌日陣痛促進剤で陣痛を起こし,この世に生まれてきた2号

1号の時とは違い2回目&陣痛促進剤を使っていたので,これが出産 と言うくらいアリスの中でいい出産が出来たのを今でも鮮明に覚えています

そして生まれてきた2号を見て先生が『意外にちっさいなぁ〜』と言った事も

推定体重4130g が生まれてきたのは 3326g

アプガー10/10点の元気いっぱいの2号でした

そして,5年だった今も超うーまくぅーの元気いっぱいのやんちゃ坊主です

これからも誕生日を迎える度に思い出ていたい2号の出産秘話でした





同じカテゴリー(携帯より)の記事
巨大迷宮
巨大迷宮(2012-05-26 13:52)

久しぶりの
久しぶりの(2012-01-29 21:12)

初めての…
初めての…(2011-11-21 22:07)

お疲れ様でした
お疲れ様でした(2011-11-06 22:26)

雨〜(;´Д`)
雨〜(;´Д`)(2011-11-05 15:00)


Posted by ☆アリス☆ at 22:32│Comments(2)携帯より
この記事へのコメント
アリスさ~ん、すぐにコメントしようと思っていたのに・・すみません。


遅くなりましたが、2号君!お誕生日おめでとう☆☆☆

2号君の出産エピソードも、これまた面白い(^^)/
ビッグベビーが標準だったのには、ドクターも???だったのでしょうか。

”いい出産”と思えるのは、アリスさんが妊娠中も快適だった証拠ですよ!

元気でうーまくー2号君、きっと家族のムードメーカーでしょうね☆
楽しいこといっぱいの1年になりますように♪
Posted by ウルパンマン at 2011年11月15日 23:56
ウルパンマンさんコメありがとうございま~す♪

まさしくアリス家№1を誇る、うーまぁくー&ムードメーカーです!!

時には加減を知らず、怒られていますけど・・・。
(いや~毎日のまちがいです・・・。)

とにかく毎日が楽しそうな2号ですよ~♪
Posted by ☆アリス☆☆アリス☆ at 2011年11月16日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。